東京国際二次予選
2013-12-14


明日の本選に駒を進めたのはこの6人。
Andres Campanario(Spain).
Wu You(China).
Marko Topchi(Ukralne)
小暮浩史(Japan).
Thomas Ellis(Britain).
Campbell Diamond(Australia)

5人までは予想と合っていて、狂ったのはAndres Campanarioでした。私はその代わりにAnton Baranovが入ると思っていました。まあ、Antonが落ちたのは、それはあり得るでしょう。でもその空席に入ってきたのがAndresだったのはちょっと意外。Andresの演奏は散文的で、何かと音楽をきります。しかし、バッハのようなフレーズの終わりと始まりが一致してしまうことの多い音楽で、不用意に切ってしまうと、聞きにくくてしょうがありません。すべてを置きに行って、音楽が流れない彼を取るよりは、多少ミスが合っても猪井とか吉住の方がよいと思うのですが。

実はこのAndres Campanario。以前にも私の予想を大幅に裏切って本選に出場しています。ということは単に、彼の考える音楽と、私の考える音楽が、徹底的に合わないだけなのかもしれません。。。

関係ない話ですが、今日はうなぎと寿司、そばを食べて、死ぬほど満腹です。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット